- 概要
- スペック
- 試乗上の注意
SPEED 400 クラシック
SPEED 400はモダンクラシックロードスターのデザインDNAを受け継ぐ由緒正しいマシンです。
SPEEDシリーズのニューモデルを製作するにあたり、トライアンフを象徴するスタイリング、卓越したパフォーマンス、クラストップレベルのクオリティをぎゅっと凝縮しました。
美しく俊敏でレスポンスに優れ、最高水準の技術で造り込まれたSPEED 400が、このクラスの新たなベンチマークとなります。
【スタイリング】
トライアンフが受け継いできたロードスターのシルエット、無駄を削ぎ落としたカスタムスタイル、上質なフィニッシュ。すべてがこのクラスの新たなスタンダードとなります。
【ハンドリング】
軽快かつ俊敏でダイナミックなSPEED 400がライダーの自信を後押し。毎日の走りが一層楽しくなります。
【キャラクター】
スタイリング、ハンドリング、パフォーマンス、サウンドのすべてがトライアンフ クオリティ。SPEED 400は期待を裏切りません。
【クオリティ】
最高水準の技術で造り込まれたSPEED 400には最高のスペックと上質なフィニッシュが融合しています。
【お手頃な価格】
ハイスペックで、定期点検までの走行距離が長く、維持費を抑えることができるのもSPEED 400の魅力です。
SPEED 400 クラシック
- タイプ
- 水冷単気筒DOHC4バルブ
- 排気量
- 398.15 cc
- ボア
- 89.0 mm
- ストローク
- 64.0 mm
- 圧縮比
- 12:1
- 最高出力
- 40 PS (29.4 kW) @ 8,000 rpm
- 最大トルク
- 37.5 Nm @ 6,500 rpm
- システム
- ボッシュ製電子燃料噴射、電子制御スロットル
- エグゾーストシステム
- ステンレス製ツインスキンヘッダーシステム、ステンレススチールサイレンサー
- 駆動方式
- Xリングチェーン
- クラッチ
- 湿式多板、スリップアシストクラッチ
- トランスミッション
- 6速