SPEED 400

  • 概要
  • スペック
  • 試乗上の注意

SPEED 400 クラシック

SPEED 400はモダンクラシックロードスターのデザインDNAを受け継ぐ由緒正しいマシンです。

SPEEDシリーズのニューモデルを製作するにあたり、トライアンフを象徴するスタイリング、卓越したパフォーマンス、クラストップレベルのクオリティをぎゅっと凝縮しました。

美しく俊敏でレスポンスに優れ、最高水準の技術で造り込まれたSPEED 400が、このクラスの新たなベンチマークとなります。

【スタイリング】
トライアンフが受け継いできたロードスターのシルエット、無駄を削ぎ落としたカスタムスタイル、上質なフィニッシュ。すべてがこのクラスの新たなスタンダードとなります。

【ハンドリング】
軽快かつ俊敏でダイナミックなSPEED 400がライダーの自信を後押し。毎日の走りが一層楽しくなります。

【キャラクター】
スタイリング、ハンドリング、パフォーマンス、サウンドのすべてがトライアンフ クオリティ。SPEED 400は期待を裏切りません。

【クオリティ】
最高水準の技術で造り込まれたSPEED 400には最高のスペックと上質なフィニッシュが融合しています。

【お手頃な価格】
ハイスペックで、定期点検までの走行距離が長く、維持費を抑えることができるのもSPEED 400の魅力です。

SPEED 400 クラシック

タイプ
水冷単気筒DOHC4バルブ
排気量
398.15 cc
ボア
89.0 mm
ストローク
64.0 mm
圧縮比
12:1
最高出力
40 PS (29.4 kW) @ 8,000 rpm
最大トルク
37.5 Nm @ 6,500 rpm
システム
ボッシュ製電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム
ステンレス製ツインスキンヘッダーシステム、ステンレススチールサイレンサー

駆動方式
Xリングチェーン
クラッチ
湿式多板、スリップアシストクラッチ
トランスミッション
6速

SPEED 400 クラシック