- 概要
- スペック
- 試乗上の注意
Street Triple 765 R ロードスター
パフォーマンス、性能、テクノロジーとも、伝説のトリプルパワーの名に恥じない大きな進化を遂げた、紛れもない新たなストリートファイターの誕生です。
新しくなった精悍なスタイル、120PSを発揮するMoto2™由来のパフォーマンス、先進のライダーテクノロジー、Street Rの悠然とした異次元の走り。
【向上したパフォーマンス】
765エンジンの大幅なアップデート。120PSにアップしたパワー、80Nmに増大したトルク、向上したレスポンス、速くなった加速、よりスムーズに流れるようになった新しいエキゾースト、そして、トレードマークであるトリプルサウンド。
【新しいコーナリング最適化ABS】
IMU付きの最適化コーナリングABSは、Street Rの4つのライディングモードそれぞれにカスタマイズ設定が内蔵されており、どんな傾斜角度でも最適なブレーキングパフォーマンスを約束します。
【新しい切り替え式コーナリング最適化トラクションコントロール】
切り替え式コーナリング最適化トラクションコントロールは、傾斜角を常に計算し、最適なスリップ率とトルクコントロールを約束します。コンピューターの介入は、ライディングスタイルやコンディションに合わせて、独立して調節可能な4つのレベルが選択できます。
【進化したエルゴノミクス】
この新世代では、12mmワイドになったハンドルバーによってコントロール性が向上し、Street Triple Rはより集中できる、アップライトなライディングポジションを実現しています。
【制動力】
Brembo製 M4.32 ツインラジアルモノブロックキャリパーが、どんな状況でもパワフルで制御の効いたブレーキングを提供してくれます。コーナリングABSによって安全性とライダーの安心感も向上しています。
【サスペンション】
ハイクオリティなShowa製フルアジャスタブル倒立式セパレートファンクション ビッグピストンフォークとピギーバックリアショックにより、滑らかでありながらコントロール性の高いダンピングを実現し、申し分のない公道の乗り味とスポーツ性能を両立しています。
【高速安定性】
ねじれ剛性と横方向の柔軟性の理想的な調和を追求して設計された、豪華なガルウィング・スイングアームは、ライダーへのフィードバックと高速走行時の安定性を両立しています。
【足つきの良い低いシート高】
Street Triple Rには、3Dネットテクノロジーで乗り心地を向上させるローシートのオプションが設定されており、乗りやすい826mmのシート高をさらに28mmローダウンできます。
【TFT】
Street Triple RにはTFTディスプレイで設定できるユーザーフレンドリーなマルチファンクション インストルメントが付いています。4つのライディングモードは、エルゴノミクスに基づき最適化されたスイッチにより、直感的で論理的な操作が可能です。
【新しいルックス】
Street Triple Rの印象的な新しいデザインは、紛れもなくStreet TripleのデザインDNAを受け継いでおり、新設計の15リットルタンク、サイレンサー、ラジエーターカウル、ヘッドライトフィニッシャー、リアボディワークを一新し、これまでにない精悍な佇まいと風格を実現しています。
【優れた仕様】
Street Triple Rのプレミアムなスペックは、シフトアシストアップダウンクイックシフター、スリップ&アシストクラッチ、フルLEDライト、フロントホイールリフトコントロール、Continental製ContiRoadタイヤによって完成されます。
Street Triple 765 R ロードスター
- タイプ
- 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
- 排気量
- 765 cc
- ボア
- 78.0 mm
- ストローク
- 53.4 mm
- 圧縮比
- 13.25:1
- 最高出力
- 120PS (88.3kW) @ 11500rpm
- 最大トルク
- 80Nm @ 9,500rpm
- システム
- マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
- エグゾーストシステム
- ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、ステンレス製ロータイプシングルサイドサイレンサー
- 駆動方式
- Xリングチェーン
- クラッチ
- 湿式多板、スリップアシストクラッチ
- トランスミッション
- 6速